忍者ブログ
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.10 Sunday
なんか朝 ドアを開けると 雪国だった でした。
雪が積もるなんて…どうりで寒いわけですね。
あんまり寒いんで前日ふとんに入ってもぜんっぜん寝られなかったのはそういうわけだったんですね。

と、いうわけで歩いて買い物に行ってきました(どういうわけだ)
家の前坂になってるんですが、そこが一番怖かった。てすりがあったのはこういうときのためでもあったんだな!
手すりに縋りつつ足をすべらしつつ奇声をあげつつむしろそこまで大変ならやめとけよといわれそうな勢いで坂を下りました。
あとはまっすぐな道ばかりだったので助かりました。

さすがに、歩いてる人ほとんどいなかった…。

途中でゆる~い坂を上ってたら前から2人組のおじさんとおばさんが降りてきました。「この先滑らんといけますか?」と言われたので「なんとか行けますよ~」と言いました。気をつけて~と言うとおお。ありがとう~と言われました。なんか知り合い同士の会話みたいだった。
あんまり人が通ってなかったので雪も結構綺麗でした。ところどころ踏み踏み行きました。小学生のときとか通学途中で雪をふみながら歩いていってたのを思い出して楽しくなりました。
あんまり夢中になりすぎて遅れたりしたことはなかったと思うんですが…

買い物袋引っさげて帰ってきたらまたも立ちはだかる坂道(家の前の)
雨が降ってある程度溶けてはいたものの、ちょうどすべる程度に残ってたので怖かったです。家の前で滑り落ちて下の土手に落ちて死ぬとかありえないから…。必死でした。あまりにもかっこわるい死に方だけはしたくないですよ…ロープでもつければいいと思いました。

家に帰ったら植木に積もった雪を使って灯篭の上に雪ウサギを作ってみたり、鉢の隅とかポストの脇に雪だるまをつくったりしました。

大人のやることじゃないとは思うんですがなんか今日は一日うきうきしてました。


>過去TOPに20083年の元旦絵が…!
す、すんませんご指摘ありがとうございました。直しておきました。
いったいどれだけ一緒にいる気だ。むしろ、いったいいつまで生きる気なんだと…。
弓凛よ永遠に。ということなのかもしれません(苦しいなー)
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(・▽・)
ギアス(ルルシー)/ネウロ(ネウヤコ)/Fate(弓凛)/HELLSING(アーグラ)/ジョリフェリ(アルカナ・ファミリア)
忍者ブログ [PR]