忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024.04.18 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.02.22 Sunday
PSYCHO-PASS劇場版見てきました。いやー面白かった。

仕事がその日あまりにも酷い有様で1つもいいことが無くて、
これはもう強引にでもいいから1つでも良いことを練り上げないと死ぬ・・!!
と思って会社帰りに見に行ったんですが
なんか色々とごちゃごちゃ頭んなか巡ってたものを吹き飛ばしてくれました
冒頭からかっこよかった

というか朱ちゃんというか狡噛というかギノというか一係全部というかもう・・・
中身については色んな方が書かれたりしてるので詳しくは書きませんが

朱ちゃん強なってたな・・・(主に物理)
でも狡噛と会った時の朱ちゃんはふとした瞬間に女の子が垣間見える・・・
かわいい・・・!!

朱ちゃんこれもう完全に喫煙者になっちゃったんですかね・・・
2では煙草立ててお香っぽくしてたけど劇中見てるともう完全に;;
でもこの話が終わってからしばらくして少しでも心の持ちようが変わったなら
その時はもう煙草を吸わなくなるんじゃないかって・・・
そうなった時が朱ちゃんが完全に狡噛の存在を過去の物として
整理できた時なんじゃないかって・・・思うんだよね・・・

これだけきっぱりと袂を分かっただけに狡噛と朱ちゃんとギノの人生が
今後交わることはもうないのかもしれない。けど、どこかで生きてるんだろうな
って思いながら過ごすんだろうな。出会いが鮮烈だっただけに
忘れることは絶対ないんだけど
お前はほんと大馬鹿野郎だって思ってんだぜ狡噛・・・!!!
ってみんな思ってるんだろうな(笑)
ギノは朱ちゃんが大事すぎて同行を申請して却下されてしょんもり
してるのが可愛かったです。

早くTVでもやってほしいな・・・
PR
2014.12.20 Saturday
ハイキュー


2期が


アニメが!!!(´∀`)

赤葦が出るのかと思うと今から楽しみで楽しみで・・・
毎日仕事がちょっとハードで目が死んだ魚なんですが
このニュース聞いて生き返りました。

楽しみがあるってほんと素晴らしい!
公式からの供給ってこんなに力があるんだなあ

とりあえず今夜は赤飯だ!!!!

2014.08.31 Sunday
インテには何度も行ってきましたが
大阪のシティだけはコスプレ禁止だったんですよね…
今までは。

今回のインテはコスプレがOKになっていました!
今回試験的にOKになったのか、それともずっとOKなのか
わからないのですが、できるならこれからもずっとOKだと楽しいのにな~
皆がマナーちゃんと守れる人ばかりならOKでいいんでしょうけどね…

あああ…でもすごいレイヤーさんがいたとしても
チキンだからきっと写真お願いしますとは言えない…だろうな…


それから今回からやっとカタログの購入が必須でなくなったんですね。
入場チケット買うか、カタログ買うかの2択。
カタログないと不便だしなと思って買ったけど
入場チケットでも電子カタログが見られたようです。

でも紙の方が見やすいっていうのはあるし。
その時々によって使い分けが必要ですね。
しかしなんだかんだ言って私は毎回カタログ買いそうな気もします(笑)



……紙のカタログを 買いなよ……
2014.07.13 Sunday
サイトの画像フォルダを整理してたらotherファイルに
アルカナフォルダが入ってたんだけど膨大な量になっててびっくら・・・

清書できてない線画のとかほんと走り描きのらくがきみたいなの
合わせたらアルカナだけで○○Mになっててうおおってなった。ので、
フォルダをotherフォルダから独立させました(私のパソコン内で)

ツイピクやpixivにも上げてるけどやっぱりサイトいいな~っていう意見を
最近ちらほら見かけるなあと。まあ、ホームページだもんね…
pixivはpixivでお気に入り登録してもらえたり閲覧数があったりで
これだけ見てもらってる~っていうのがわかりやすいけど
あんまり線画みたいなのpixivに上げるのは憚られるし…
その点サイトだと自分の庭だし好きなようにできていいよねっていう。

といっても今のサイトもほぼ倉庫状態になっているわけですが
倉庫なら倉庫なりにちゃんと絵を整理して倉庫としての役目を
果たしてもらおうと思い立ったわけです。

また少しずつ絵を整理してアルカナの絵もpixivから
引っ張ってきてサイトに置こうと思います。
目新しいのはおそらくないと思いますが・・・
2014.06.29 Sunday
5月の話になるんですがたまこラブストーリー見てきました。

本編では綺麗に幼馴染でおともだちで終わっちゃったもちぞうとたまこちゃんの
かわいいお話でした~(´∀`)


めっちゃくちゃ可愛かった( ´∀`)

デラちゃんとかチョイちゃんは冒頭にちょろっとでてるだけでしたが。
チョイちゃんとメチャ王子の二人もかわいかったし
デラちゃんも相変わらずで和んだ~

たまこちゃんはもうこれ映画もしくはDVD見てとしか言えないんですが
ほんっとかわいくてもちぞうの乙女具合ももうすごくて
でも肝心な所ではやっぱり男の子で頼りになるというか
たまこにとっては家族というか友達で幼馴染というか
一言では表せないというかもうね…

かんなちゃんとみどりちゃんとしおりちゃんの3人も良かったです。
相変わらずのかんなちゃんのマイペースっぷりとかw


あと、一番印象に残ってるのは星とピエロのマスターの
後悔の苦さは 何かをした証 
という台詞。この作品には時々ブラックの苦さに慣れていない子どもたちが
苦いコーヒーに渋い顔をするシーンがあって、コーヒーが人生の苦さの比喩に
使われています(アニメの時から毎回この人は深いことを言っている気がします)
おそらく製作者側の言いたいことを言わせる為にいるキャラクターなんだろうなと。

全体的に好きなシーンは多いけどたまこのお母さんの歌が流れるシーンも好きかな。
子ども向けというよりは対象年齢は結構上なんじゃないかなという印象を受けました。
多分たまこちゃんたちの同世代よりも上ぐらいの人たち向けかな?
でも良い作品なのでまたDVDでも見てみたいなと思いました

また追記で感想書けたら良いな~~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(・▽・)
ギアス(ルルシー)/ネウロ(ネウヤコ)/Fate(弓凛)/HELLSING(アーグラ)/ジョリフェリ(アルカナ・ファミリア)
忍者ブログ [PR]