忍者ブログ
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [178
2024.05.19 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.05 Tuesday
なぜかといわれると困るんですが、急に思い立って、としか…(笑)
うちはこんなんばっかりです。
よくお寺めぐり行くんですが比叡山行ったことないよなあという話になって、そういえば以前割引チケットのチラシとかもってかえってきてたよねという話になってじゃあ行こうかという話に。



階段は殺人的です…やはり、寺…
コレなら修行中に逃げることもできない…!!

お寺も立派でしたが近くにあったガーデンミュージアム比叡が今花の見頃でとってもきれいでした。チューリップとかもちゃんと考えて植えてあるとすごく見栄えがします。






モネやマネ、ルーベンス(主にモネですが)の絵がところどころに飾ってあって、それに沿う感じに花が配置されていたりしてとっても斬新なアイデアだと思いました。
モネの絵に描かれた橋と、奥のほうに見える橋が同じ構図なのがわかりますか?↓
しかも絵の題と同じように池には蓮が…。


そして喫茶店などとてもオシャレだったのでまた行ってみたいなと思いました。
移動にはケーブルカーを使うのがおすすめだと思います。
下りのときはあまりにもギアス対ギアスでここでマオが…!ルルが銃で撃たれるんだよね!?とか色々妄想できて楽しかったです。

個人的にはケーブルカーが走ってるときにしょっちゅう聞こえていた地面からイビルアッパーくらわされてるようなゴンゴン言う音が気になりました。影牢なつかしい…。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(・▽・)
ギアス(ルルシー)/ネウロ(ネウヤコ)/Fate(弓凛)/HELLSING(アーグラ)/ジョリフェリ(アルカナ・ファミリア)
忍者ブログ [PR]