忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
2024.03.30 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.07.17 Friday


最初の方の、おどおどしてる婦警なセラスもかわいいし、
後半の逞しいセラスもかわいいどす・・・

使役されるだけの存在ではないってことはもう
マスターいなくなったとしても消滅しないと考えて良いのだろうか・・・

OVAから原作も見て、アニメの方もとりあえず見てみたので
感想とかも今更ながら描いてみたいなーと思うけど
こういうのって大抵最後まで描き終えた覚えがない(笑)
それにほんと今更な気がするし・・・

でももし昔っから好きな人とか昔好きだった人が昔を思い出して
「そうそう!そうだったんだよ~~!emoji」と思ってもらえたり
見たことない人に興味持ってもらえるようなそんなものになると
いいなーとか思ったりもしてる・・・

できればそうなるといいなっていう希望
PR
2015.07.14 Tuesday
週はじめから職場のクーラーがぶっこわれていて
しかも修理には本部の承認が必要とか
承認おりるのいつですか~~~時間のかかるものですか~~~

他のとこでも壊れてるらしくてそれもまだ承認待ちだとかで
一体うちが直してもらえるのはいつなんだ・・・?
仕事どころじゃない

夏が終わった頃に直りましたとか洒落にならんで

クーラーが直るのが先か・・・・・
職場で誰かがぶっ倒れるのが先か・・・・・
どちらにしてもまああれだ。

たまらんわ・・・これ・・・emoji
2015.07.08 Wednesday
毎日暑いどす・・・
むしむしして一番苦手かもしれない時期で辛いです。

それはそうと、テレビの関西ニュースで今年初めてニイニイゼミが
鳴き始めました~っていうのをやってたんですが
それを見ている最中にちょうど近所でアブラゼミが鳴き始めました。
対抗・・・してるのか???(笑)

蝉の意地を見せられました(´∀`)
蝉が無い始めると一気に暑さが倍増する・・・
今年がもう半分終わったのかと思うとめまいがしまする・・・emoji
このままじゃ一年あっという間だよ~~~!!!

2015.06.29 Monday


主従はね、いいですよね。アーグラ良いよね。マイマスター萌えるよね。 
本編見終わって当座は
いや、この殺伐主従にカプ要素はないねemoji
とか思ったもんですが・・・うん、やっぱり同人っていいね!

でもそうか・・・もう連載始まった時から計算したら15年以上前の作品なのか・・・

そういえば弓凛も主従だったし鋼も上司と部下っちゃそうだしアルカナもそうか。
主従好きやね・・・(笑)そしてジョリフェリの年齢差が30とちょっと(多分)なのに対し
こっちはまた500overという・・・もうこれは年の差カプとかいうレベルじゃ
なくなっている・・・(笑)

しかし世間が刀の男子で華やぐ中、私は時代に逆行して相変わらず
アルカナとか最近なぜか突如嵌ったHELLSINGを描いている・・・
逆行もええとこやん。でもいいんだよ、うん。好きなものを好きなように
描くのが同人やで

でも刀の男子も主(あるじ)と刀だし。
主従でお嬢で主でマスターで色々美味しいしね。いいよね。

2015.04.19 Sunday
私何かを見たり読んだりする度に言ってるんですが
なんでも 今更すぎる。

一時期ネットで台詞の断片だけはよく目にしていていたし
(よろしい、ならば戦争だ)
名前だけは知ってたんですね。HELLSING。
アニメ雑誌の端っこにちょろっと設定画が載っていた(きがする)りしてたし。
主人公がアーカードっていうのも知ってたし
しかし当時気になってはいたものの見ずに終わって
結局すっかり忘れていたんですが

つい最近急に思い立って見てしまったんですよね。
何を血迷ったか。


最初はサングラスと帽子基本装備だったけど後半からは
どちらもあまり見なくなった。
どっちも結構好きだったんだな・・・というのに気が付いた


そしたら思わず全部見てしまった。OVA版。
アーカードが中田さんだっていうのも知ってたはずなのに
実際聴くと破壊力はんぱない
そしてルルーシュも主人公としてどうなんだと思ったけど
(主人公として多いのは明らかにスザクタイプだから)

こいつはどうなんだ。これいいのか主人公で。
巷で言われてるのも納得のどうみてもラスボス。敵が主人公に見えr

そういう所がね・・・たまらんかったね

声優さん有名な人ばっかりでもう耳はずっと幸せだし
狂った連中が多いけどベテランの方ばかりなので
イッっちゃってる具合がはんぱない(笑)

あと思ってもみなかったのがアーカードのメンタルが意外にあれなこと(笑)
なんせ私が知ってたHELLSINGの台詞といえば
豚のような悲鳴を上げろ だけだったもので
多分シリアスで、クールで、ひたすら怖いんだろうなって
まあ思うわけですよね。
それがほんと アレなわけでドMだしドSだしね。
ああもうかわいいなこいつ!!!ってなるわけですよね・・・

そして主であるインテグラお嬢に対するこう・・・なんていうか・・・
あれだけ傍若無人でどうしようもないのにお嬢にはほんと
従うところがね・・・インテグラが榊原良子さんなのでもう
クシ●ナさまですよ。しのぶさんですよ。


あかんこれあかんやつやってなってるんですが
多分もう遅い・・・(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(・▽・)
ギアス(ルルシー)/ネウロ(ネウヤコ)/Fate(弓凛)/HELLSING(アーグラ)/ジョリフェリ(アルカナ・ファミリア)
忍者ブログ [PR]