忍者ブログ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.16 Monday
皆さんカットでどのくらい使われてるのでしょうか…
私は毎回1500円とちょっとですわはは。安い…

最寄駅の近くに新しいお店ができたので、今回はそこで切ってもらうよていだったのです。
、いざ切るときになって、あまりにも見かけがおされなので、「高いんじゃ…」となかなかいけなかったわけです。
わざわざここがオープンするまで髪の毛切らずに置いといたのに…!!(バカ?)

ぱっと見、料金表が表に見当たらなかったので家族の間では「時価じゃないの」「人によって違うんだよ」とか色々言われていたのです…。
それなら中に入ってきけばいいじゃないかという話なんですが、私はほら、小心者ですから(どの口が…)外から見て、入ってすぐのところにホテルのフロントみたいなところがあるのにまずビビってしまってですね、どうしよかと頭を抱えていたわけです。

そして「それなら電話番号を控えて、近くからかけてきいてみればいいじゃない」ということになりました。電話番号は表の看板に書いてあったようなのです。まあ高けりゃいつもの所に行けば良いしな~なんて。思ったわけで。

で、自転車こぎつつ店の前まで来ました。
きたのはいいんですが、目が悪いんですね。目を細めてみるものの、どうもはっきり見えない。でもなんとか目こらして(眼鏡を持っていけという…)見て、66-7777(仮の電話番号です)だ!わかった!とメモに控えつつ電話を即効かけた

…までは良かったんです。なんとなくそんな予感はしてたんですが。
あちらさん「はいもしもし」
    私「あの………●●さん(店の名前)…じゃ、ない…です、よね
あちらさん「そうですねえ…」
    私「すみません。間違えました」

…ちーん。終了です。
まあ、出てきた時点で明らかにおばあちゃんでしたので…ね!!
しかし電話になかなか出られなかったようなので、足の悪いおばあちゃんが一生懸命とりにきて、とったらなんか意味のわからない単語を口走っている挙句に間違いでしたということだったらとても気の毒なことをしたないあというお話です。
実際の番号は66-7737(仮の番号です)でした。ごめんなさい。

結局髪はいつものところで切りました。
顔を覚えてくれている人も何人かいるので、やっぱりこっちの方が気楽だな~と再確認。

ちなみに…。
料金表はありました。表の、あんまり目立たない所にぽつんと置いてありました。
まあ,なんていうか…私は髪に8,000円かけるならアチャ凛本10冊買いあさった方がよっぽど嬉しいのであそこに行くことはまずないだろうと思います。
PR
Comment
name
title
url
comment
pass
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(・▽・)
ギアス(ルルシー)/ネウロ(ネウヤコ)/Fate(弓凛)/HELLSING(アーグラ)/ジョリフェリ(アルカナ・ファミリア)
忍者ブログ [PR]