忍者ブログ
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020.11.07 Saturday
TwitterをやっているとどうしてもTwitterに入り浸ってしまい
ブログに書きこむ機会がなくなってしまうので
ひさしぶりに書きに来ました。
…と、書く画面に移らない
当たり前ですね…cookieにも忘れられていました
cookieなんて単語打ったのも久しぶりです。

近況としては。異動になりました。
うちの職場は結構な頻度で異動があり一つの所に慣れたからといって
また次の所へ移らねばならず、そのことがかなりストレスになったりします。
お陰で先月も体調を崩しました。数日休みました。
年のせいか昔みたいに無理がきかなくなってきたっていうのもあるんですが。
その為予定していた試験も一つパスしてしまいましたが
どっちにしろ勉強不足で受かってはいなかっただろうな…と
思うこともあり、それを思うと身体無理してまで試験を受けに
行かなくてかえってよかったのかもとか思ったり思わなかったり。
まあいい言い訳ができたわけです。

しかし近頃思うことといえば、声が大きい人が結局得をするんだなあということで
それは職場という小さな場所であっても、世界という大きな場所であっても
規模が違うだけでそう変わりはしないのだなあとそんなことを思ったりしました。
まあ…動く・発言するということはそれだけ主張を通そうと動いている、とも
とれるわけで「何言ってんだこいつ」と叩かれたり反感を買ったりする危険性も
はらんでいるわけで。そういうリスクを抱えて動いたり発言したりするわけだから
(本人がそれを意識しているかどうかはわかりませんが)
声を上げたいと思っていても上げられない私はただの臆病者と言われてしまえば
まあそれまでなわけです。難しいですね。




PR
Comment
name
title
url
comment
pass
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
(・▽・)
ギアス(ルルシー)/ネウロ(ネウヤコ)/Fate(弓凛)/HELLSING(アーグラ)/ジョリフェリ(アルカナ・ファミリア)
忍者ブログ [PR]